スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【身内向け】真役職が偽目にみられないようにするためにできること【チャット人狼】
2016-01-25 Mon 19:03
前提として、タイトルからもわかるようにざっくりとした内容ですし、これができれば真で見られる というわけではありません
また、当たり前ですが僕の主観を多く含みます

自分が真役職だったとして、対抗がいる場合ってありますよね。殴り合いで対抗をどのくらい殴れるか等はその人の経験からくるものも多いですしすぐにどうこうできるものではないと思います(僕もできてないし)

ただ、自分が村人や共有をやっていて 『真役職であれば絶対にするはずがない発言』 をしている人が候補者の中にいたら、その人が偽っぽくみえたりしませんか?例をあげますと

<例>自分が霊能
霊(自分)・対抗霊能   共 + 中身不明のグレー3人  の合計6人

追加情報として

・狼が2人死んでいる
・猫死亡済み
・狩人CO者は噛まれて死んでいる
・6人の夜から平和が出て6人の昼を迎えた


この情報を整理すると
・狼が飽和回避で狐を噛んでCOしたのかな?

ということがわかると思いますので対抗霊能を狼と仮定すると、中身不明のグレー3人が 狼+狐+何か

共霊狼狼狐? の6人

というところまで行きつくと思います。
この場面自分が村陣営ならいちばんやってはいけないことは狐を吊ってしまうことですよね?つまりグレー吊りは絶対にしてはいけないわけです(狼柱があった場合は別)
たとえグレーで狼っぽい人がいても

『グレーAが狼っぽいから吊りたい!』 なんて主張しようものなら、
『この霊能は狼で、狐がグレーAだと知っているから吊りに行こうと思っているんじゃないか』
って思われてしまう可能性もありますよね。
センサーで狼っぽいと思っていたとしても夜が明けてすぐにグレー吊り主張はハイリスクローリターンであるように見えます。


僕はこの場面でしたら、柱COして告発を待つのが丸いのかなーとか思ってしまいます。

  『こういう場面では柱をすべき』 と主張したいわけではなくて 『グレー誘導を人外要素としてとらえられてしまう可能性がある』 ということをいいたいわけです。



別の例ですと、『自分が霊能で、視点3W処刑しているのに狼4吊りでの飽和を警戒せずにLW候補を吊りに行ったり』とかも同じようなパターンだと思います。

『あなた視点そこつったらおうどんありますよね?吊り余裕あるのにそれ警戒しないんですか・・・?』とか殴られる要因になっちゃうわけです。

真役職の人間は狼と違って夜時間をフルに自分の視点整理に使うことができます。

霊能を例に書きましたが、村役職の人間は『自分しか手に入らない情報』をもっています。CO文章を厚くするのもいいですが、少し時間を削って、自分の得た情報と矛盾しない主張ができるように情報を整理してみるのもいいかもしれません
スポンサーサイト
別窓 | チャット人狼 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | 【人狼勢ポケモン大会】組み合わせ結果・サブイベント(参加できない人向け)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
