-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【妖狐視点】No.289345 「ポケ勢人狼」村 18A猫 ユメコ視点
2015-06-11 Thu 21:08
昨日のアレ 潜伏妖狐視点

配役:18A猫(村6/狼4/占1/霊1/狂1/狩1/共2/狐1/猫1 )

元ログ
役職表示なしVer
役職表示ありVer
1日目夜 
ユメコさんの役職は 妖狐 です

ファーwwwwwwwwwww マジカヨ―wwwwwwwwwwww 18A猫の妖狐とか絶望的ですね…
COしても
・狂人欠け
・真占い欠け
・完全な真占い

のどれかをやらなきゃ告発されるか真抜きされて終わりなので潜伏しましょうか…
あわよくば即噛み路線になるかもしれないからね。エノジュンRPしよ

とりあえず初日●進行だった場合の占いCOの準備と、狩人日記の準備をしておきましょう

ちなみに『●進行での占いCO』について
これは厳密にいうと、●進行でCOなし吊り⇒3日目朝平和なとき用の用意です

どういうことかといいますと、単●COなし吊りって、ほぼ間違いなくそこの占い師に護衛入ってますよね。つまり、平和が出るってことは、狼がヤンキーで占い噛みにいったか、グレーの狐噛み平和かどっちかです

狐は補足されたらおしまいです。告発されて村に利用されて死にます。なので、補足されたら告発要因が告発できないように占い騙りとして狼を殲滅する真占いをするしかありません 
ということでその準備です



2日目朝

<占い師>
マキ   :キリカ○
アサヒナ:チハヤ○

<霊能>
キリカ:
リリナ:

<共有>
スナノ―ヒロミ


2-2。若干欠けの希望が見えるCO数。霊能真狂っぽいって発言多いですね
霊能真狂=占い真狼 ってことだからそれだと絶望。霊能真狼であってほしい
とりあえずロラ進行ということで即噛みになってくれるかは怪しい。欠けだった場合を考慮して、●打ちづらい真っ白な村を目指しましょう
あと狼に噛まれないようにしないとね。補足されたらおしまいです


2日目夜
○進行なので占いCO文投げました。欠けワンチャンあるし潜伏続行します
狩人日記はちゃんと書いておきます
とりあえず占い師に言及するよりグレーで気になる人に誘導しておきましょうってことでチハヤに誘導(完グレではなかった)



3日目昼

<占い師>
マキ   :キリカ○ オオサワ○
アサヒナ:チハヤ○ ココ○

<霊能>
キリカ:リリナ○
リリナ:

<共有>
スナノ―ヒロミ

死体:キノト(完グレ)


①キリカ真の場合霊能真狂なので、占いに真いるのが確定。絶望的ですね…。キリカ狂の場合も霊能真狂は同様
②キリカ狼の場合霊能真狼がありえます。その場合はマキも偽となるので、真がいるならアサヒナか、欠けかのどちらか

②であることを希望しますが、霊能真狂っぽいですね

ロラストップでグレー指定は狐なら(自分が指定されない前提なら)狩人が指定される可能性があるので大歓迎ですが、狐目で見られて補足されても困るので強気にロラ完遂押ししておきましょう 
’占い欠けの場合のグレーの狐保護’は意識しすぎかとも思いましたが、まあいいでしょう

3日目夜
占われそう(冷や汗)
狩人日記は引き続きつけておきます


4日目昼
<占い師>
マキ   :キリカ○ オオサワ○ フクトミ○
アサヒナ:チハヤ○ ココ○ トト●

<霊能>
キリカ:リリナ○
リリナ:

<共有>
スナノ―ヒロミ

死体:スナノ(共有)


共有噛み?これ両偽ワンチャンあるかな。だとしたらキリカ狼でマキ偽が透けてた・・・?
それならグレーの狩っぽいとこ一回噛んで、その後共有噛み切りとかしてくるんだろうか
占い師はアサヒナがトト●
アサヒナが指定進行だったら指定されそうなトトを占ってて、そこを叩いている人がいたけど、ロラからの進行ってグレー指定ってできても1回ですよね。単純に怪しいと思って占ったなら叩く理由もないと思いますが
Ctrl+Fでユメコサーチしたら、わりとグレスケでは村目で見られてるらしい。とりあえずうれしい

このトト●についての考え
①真の●引き
②身内切り
③猫はなさそうな村位置に●

この時点では ②≧③>>① でみてた
理由としては
・トトが多くの村に誘導されていたこと
・トトが実際に狼っぽいかなと考えていたこと

以上から、アサヒナが『猫潜伏下でグレーに●をうった』ということで信用稼ぎをしにきたのかと考えたから。一番確実なのは身内切り(そりゃ狼なんだから猫じゃないし)。次点で猫はなさそうな位置に●
この時点での●は真狂っぽくもみえるし

完グレがクロエ、グンジ、ユメコ、アルト、ショコラ 5人ですか。そろそろ死にそうですね

4日目夜
引き続き狩人日記つけるマン
あとこの時点で飽和の計算

♠霊能真狂の場合
4日目夜時点で残ってる人数は12人。5日目朝で誰かが噛まれて11人。霊能真狂でマキ真の場合トトは村の可能性が高いので5日目朝時点で4W1F生存の可能性が高いです。
もし共有噛み切りがあった場合、猫又COがくるものと思われますので朝一で対抗COしましょう
猫ランで勝って村が道連れになれば、9人で4W1F生存の最速飽和ラインに届きます

霊能真狼の場合や、トト狼の場合は無駄COになってしまいますので、朝一が勝負ですね

とりあえず狩人日記はつけておきます


5日目昼
<占い師>
マキ   :キリカ○ オオサワ○ フクトミ○ アルト○
アサヒナ:チハヤ○ ココ○ トト● グンジ●

<霊能>
キリカ:リリナ○ リリナ:

<共有>
スナノ―ヒロミ

<猫又>
グンジ(CCO)
ショコラ(対抗CO)

死体:フクトミ(マキの暫定○)


真猫吊での最速飽和の道は絶たれました。
ここのグンジ●からの猫又CCOとても違和感ありますね。もしアサヒナ真だった場合、トト・グンジ2W確定。ならなぜトトが猫炙りしてないのか。トトがしないならなぜグンジがするのか。
身内切りしてるようにしかみえませんね。一応狼が統率とれてなくて、アサヒナ真もありそうだけど・・・
いずれにせよアサヒナ真狼視。ならマキは?ってなるんだけど、マキ狼っぽくはみえないんだよなー。囲い候補はオオサワ、アルトだけども・・・。マキ真狂っぽいあれ。マキ狂=キリカ狼で両偽 ってパターンが濃いんだけども

容赦なく偽猫吊。これで霊能真狂ならマキ視点3Wアサヒナ視点2W。霊能真狼≒占い全偽 なら2W残り確定ですね
飽和ラインは5人とみるのがよさそう。結構厳しいかな

あと、完グレがクロエとユメコの2人だけですね。占われる可能性は高くはなさそうだけど、全視点詰めとかいって指定入りそうで怖い

5日目夜
完グレにいるから、朝一狩人COするか考慮。
ただ、対抗いたら狐騙り透けるし、いなくても噛まれて狼に狐露呈する可能性高い。2W残りの場合は告発=真占いor占い両偽が確定して人狼陣営と共倒れだから告発されないだろうけど、3W残りの場合はふつーに告発されそうだからいろいろ悩む

あと、マキ視点マキのグレーはほぼ人外ってことになりますね。チハヤ、ユメコ、ココ、クロエ の中に2W1F(トト身内切りを非考慮の場合)
マキ真進行になると、マキ真かそうじゃないかにかかわらず吊られる位置になってしまいました。マキ偽で●もらうならほぼ最終日までいけるからいいんだけども
とりあえず4グレーから6日目・7日目で2人は占われるので、明日以降占いロラを提案しないとまずいですね。2回占われるだけでも50% 明日から占いロラが始まらない場合は真がいればほぼ溶けて死ぬ


6日目昼

<占い師>
マキ   :キリカ○ オオサワ○ フクトミ○ アルト○ クロエ○
アサヒナ:チハヤ○ ココ○ トト● グンジ● クロエ○

<霊能>
キリカ:リリナ○ リリナ:

<共有>
スナノ―ヒロミ

<猫又>
グンジ(破綻)
ショコラ(対抗CO)

死体:クロエ(完グレ)


2人とも死体占い。
村目線はこのクロエ死体を
①銃殺GJ
②銃殺+狐噛み
③かみ合わせ
のどれかって考慮しなきゃいけないけど、僕目線は③確定です。わかりやすくていいですね


これはアサヒナはほぼ狼で決め撃ってよさそう。問題はマキが真狂どっちか
アサヒナが『対抗が自分の予告先うらなってる』って言ってたけど、何勝手に予告してるんだろそもそも とかぼーっと眺めてた。まあ目立つ行動してヘイト撒いてくれれば自然に誘導しやすくて助かるんだけども

とりあえず、両偽だった場合(占い狂狼、霊能真狼だった場合)、霊能とグンジで2Wしか吊れてない可能性が高いので、2W1F1k生存確定。9人で残り4吊りなので、両偽を考慮した占いロラ開始を提案
占いに手つけたがるの狐目っていわれてたけど、たぶん村でも占い切り提案してたとおもいます(まあ今回は占い師つってほしかったっていうのもあるけど)
この場目占いに手を付けないなら、両視点人外の可能性が高くてマキ目線ほぼ人外でかつ完グレの自分吊りの進行になる可能性もあったんですよね。そういう意味でも占いロラ開始を提案した感じ。ただ、露骨に吊られたくないオーラだすとまずいから、一応自分吊りでもいいけど、それよりこういう可能性あるから占いロラがいい みたいな提案。まあここで指定されるようじゃ仕方ないよねって割り切り


個人的にはマキ真狂 アサヒナ狼でほぼ決め撃ってたので、マキ真ならマキ。マキ狂ならアサヒナ吊りたいなって思った(両偽でアサヒナ吊りたいのは、狐補足された時に告発要因が減るから)

アサヒナ指定吊。マキに1/3で占われます。偽ならほぼ●もらってクロエ狐主張してくるのでしょうか。その場合は飼われる可能性高くて助かるけど
真で占われたらさようなら。でもチハヤとココが対抗の○だからそっちイッテクレルンジャナイカナーカナー

6日目夜
あと一日占わないでくださいなんでもしますから

一応マキ吊りのあと指定されたとき用にLWCOを考える(時間あるし)
キリカ・アサヒナ・グンジ・ユメコ(自分)
狂人:マキ
狐:不明
の主張をすることに。つまり 狂狼―真狼 主張です。狐補足してませーんっていって飼ってもらえたらいいな(願望)

7日目昼 
無残な姿で発見されました


<反省点>
・6日目朝一狩人COすべきだったかどうか
⇒すくなくとも6日目夜は占われる可能性が少しさがりそう(かつ指定されない)
・マキ吊りにあまり誘導しなかったこと
⇒マキ真狂にみえたからって素直にアサヒナ狼視って言ってしまったこと

以上ユメコ視点でした
別窓 | チャット人狼 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【チャット人狼】狩人のグレー護衛のデメリットとは?【身内向け】 | HOME | 【身内向け】ライン戦におけるパンダ吊りについて【チャット人狼】>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
