スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【身内向け】占い騙りをやる狼をサポートする快適な職場を作るための何某
2015-03-08 Sun 13:58
※18A猫想定です

こんにちは。狼に興味を持つ一因となればという記事

当たり前ですが、狼の占い騙りって真即抜き路線でもない限り狼の戦略の軸になりますよね。というわけで狼の騙りはほぼ間違いなく狼4人の中で負担は一番大きいです。
 極端な話ですが、占い騙りの人は占い先と結果以外の余計なことは意見を言わなくても、ほかの人が全部決めてくれるくらいしたほうがいいと考えています。 『狼うまい人がいるから占い騙りやってもらおう!作戦も考えてもらおう!』 これはいくら慣れてる人だったとしても無理があります。いくら慣れてたって、そのうちボロはでます。自分がその位置に置かれたら困りますよね?
 なので、その占い騙りをする人をサポートするために、残りの3人で何をしたらいいか考えてみましょう

狼が初日に決めないといけないことは大きく分けて以下だと思っています

①夜時間の進行役
②占い騙り

③作戦(霊能にも出すか。真即抜きか えとせとら)
④その他(初日黒貰いはどうするか、噛みは誰がやるか等)


以前の僕もそうだったのですが、狼があつまったらまず占い騙り決めますよね。しかし、これが問題なのでは と僕は思います。

たとえば、占い騙りを先に決めるとします。狼4人のうち3人が騙りに自信がなくて潜伏希望したら、消去法で慣れてる人が騙りに行くことになりますよね。となると①占い騙りを慣れてない人のうち誰かが夜時間を仕切る②占い騙りやる人が夜時間を仕切るとなります。これどっちでも相当狼陣営厳しいと思いませんか?と思うわけです。 
 極端な話ですが、自分が占い騙りにでても信用勝負に負けそうだな と思ったら初めから真抜き路線の作戦を立てる という手段もあります。別に信用勝負に勝つだけが狼の勝ち筋ではありません。もし狼騙りが信用をとれなくても、狂人がうまく信用をとって護衛をそっちにむけてくれればその隙に真占いの即噛みをすることも十分可能です。信用勝負に勝てないとおもっても即抜きという作戦がある中、夜時間を仕切れる人を占いに出して夜時間を仕切らせて信用勝負をするほうをとるか ということですね。

 あと、即抜き路線で騙りをすることは終盤での殴り合いが苦手な人の間接的な助けにつながります。よく終盤に『狼うまい人が先に死んでなんで潜伏してた初心者の自分が残っているのか』と嘆いている姿をよく見ますが、騙りのほうは村目線わかりやすい人外候補なので潜伏してるほうが残されるのは当たり前です。即抜き路線なら自分が捨て駒として序盤の護衛ブラシを頑張る騙りとして出るのも一考なのでは と思います

 他に占い騙り以外の狼がやることについてですが


①噛み先は早い段階で残す
②今後の方針を占い騙りにしっかりと明示しておく
③狩人日記を用意しておく

これらはやっておいたほうがいいと思います。1つずつ適当に補足

①噛み先を残す
これはわかりやすいですよね。噛み先で銃殺対応をする。グレーコントロールをする等いろいろあります。特に、序盤に霊能や共有。自分や対抗の暫定○を噛む場合は、噛み先で銃殺対応ができないので、占い騙りの狼は複数の銃殺対応文を用意しておく必要があります。特にこのような場合は早めに噛み先を伝えましょう。
昼時間のうちに噛みたい場所をメモしておいて、夜になったら夜一でコピペするくらいでいいと思います


②方針を占い騙りに明示する
①と少し関連しますがこれも大事です。誰をSGにするか。霊能を噛んで信用勝負にするか。グレーを噛んでいくか 等で占い師の占い結果はある程度変えなければいけません。(完グレ噛みばっかりしてるのに○ばかり出していたら狼の数が足りなくなった はまずいですよね)なので、今後の作戦は常に占い師に提示しておいて、それに即した占い先や結果だけ考えてもらう くらいで行きましょう。


③狩人日記の用意
潜伏している狼は、狩人COするつもりがあるかないかに関係なく狩人日記は用意しておきましょう。占いに1人(霊能やほかの場所にもでていれば2人)狼が露出している以上、グレーにいるあなたが吊られてしまうことは当然狼の負けに近づきます。昼間に発言をがんばることはもちろん大事ですが、こういった細かいこともやっておきましょう。
 いざというときは狩人COして吊り逃れをしなければならないかもしれません。5日目とかになって『明日●もらったら指定入りそう・・・狩人日記用意しておこうかな・・・』ってなったら、その日の夜だけで狩人日記を矛盾なく5日分書かなきゃいけないですよね。これはさすがに無理です。なので、する必要が出たときのために初日から狩人CO用の文章は用意しておきましょう。
 また、もし自分がしなくても、潜伏してる別の狼が狩COする場面が来る可能性があります。自分のためだけでなく、いざというときに仲間に日記を渡せるくらいの思いやりを持っていきましょう。
 ※ちなみに仲間に日記を渡してる狼がいた村をポケ村で1回だけみました。日記渡したのは占い騙りしてた狼です。こういうことがないように潜伏狼もがんばりましょう 


 ほかにも細かいことは出したらきりがない気がしますが、ざっと出しただけでも潜伏狼にはこれだけ仕事があります。騙り以外の人は楽 というわけではない ということがお分かりいただけたと思います。これを今までやってた覚えがない方が潜伏狼をやっていた村は、かわりにほかの人がこれらの役目をやっていたということですので、今度からは少しでも力になれるようにいろいろチャレンジしてみましょう

逆に、ほかの狼の人がこれくらいサポートしてくれるなら、自分は占い文だけ考えればいいから占い騙りも挑戦してみようかな? って気持ちになりませんか?何事もやってみないとできるようにはなりません。どんどんやってみましょう
いろいろ長くなりましたがこのへんで サヨナラ
スポンサーサイト
別窓 | チャット人狼 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【身内向け】村柱って積極的にするもの・・・?【考察?】 | HOME | 【遊戯王OCG】†不動のデュエル†超重武者軸フルモンスター(15/03)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
