スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
No.264035 「ポケ勢人狼」村 祈祷師ミコト(村人)視点 
2015-02-26 Thu 12:26
残念ミスリー村と化したミコト視点の記事です

■配役

22Z 村8/占1/霊1/狩1/共2/猫1/狼5/狂1/狐2


■ログ

役職表示ありver
配役表示なしver
 ◆1日目夜時間 
素村だぜ!やっほい!

 ◆2日目昼時間
--------------------------------------------------------
エルミィ⇒ラピス● スティーグ⇒カズィ○ アウローラ⇒シオン○
ラピス⇒占い撤回狐CO
霊能が2人出てきて3-2
共有FO
--------------------------------------------------------

4-2 かと思ったら1人が狐COでの3-2展開に
占い黒先から狐が出てきたエルミィの真をこの時点でほぼ切る

 ラピスは発言から信用勝負崩壊を狙った狐そのものだったし、エルミィの『自分の黒が狐COしたことに対する焦り』みたいなものが全くなくてラピス狼だった場合の狐COのメリットデメリット云々考えてもラピス狐のエルミィ偽と考えるのが妥当かと思った。
グレランになったので適当に発言数を稼ぐ。私が初日に言いたかったことは下の2文に集約されてたと思う

2-88祈祷師ミコト ラピスから狐COが出るなら、スティーグかアウローラ護衛でグレー吊りでいいんじゃないかな。エルミィとラピス同陣営はないでしょー
2-136祈祷師ミコト ラピスの中身は狐狼のどちらかでしょう。エルミィとラピスで別陣営の人外でライン切ってる可能性が高いと思うよ。エルミィ真の可能性も一応あるけど、ラピスの態度見る限りエルミィの真はないでしょう


護衛先誘導とかめっちゃ臭いと思ったけど、万が一狩人が共有とか守って真占い抜かれたら厳しすぎるから多少露骨でも一応言ったほうがいいかなと思った

グレランでシャラク吊り。素村でも残せる位置ではないでしょう。私は0票貰い。発言数そこまで稼いでるつもりなかったけど占い位置?に入ってしまった。狩人目狙いで噛んでくれたらいいんだけど



 ◆2日目夜時間 
状況から占いはスティーグかアウローラに真交じり濃厚。霊能も含めこの時はほとんどほかの発言見てません。
朝一の発言だけ適当に用意。
アウローラとスティーグの真偽は明日以降の占い先と発言から判断しようかなと

朝一用文章
占いについてだが、エルミィは狼決め打ちでいいレベルだと思う。理由はラピスの中身とエルミィの発言。エルミィは真の発言には到底見えないし、狼であれ狂人であれ狐COするメリットが思いつかない。よってエルミィ-ラピスは 狼-狐 狂-狐 で見ている。狩人はアウローラかスティーグしか護衛しなくていいだろう


 ◆3日目昼時間
--------------------------------------------------------
エルミィ⇒レミー○ スティーグ⇒レミー○ アウローラ⇒グロウ○
霊能結果:フィオナ⇒シャラク○ レクス⇒シャラク○

平和―
--------------------------------------------------------

 この辺りは人数多いので、昼間の発言はあまり追ってません。主に見ていたのは占い師の占い先と占い理由。主に真があると思っていたスティーグとアウローラ
 

 スティーグの占い理由を見て、『レミーはラピス狐で決め撃っているけど、ラピスが狐だったら狐COなんてしないで占い騙りなりなんなりすればいいから、レミーは無駄占いを稼ごうとしてる人外と思った』
とあった。
正直私もラピス狐は同意見だったし、信用勝負崩壊を狙っている狐にしか見えなかった。しかも、それを主張してる人は私含めかなりいたと思うんだけど、数多くいる中その理由でレミーを占ったことが真に見えなかった。同じ主張をしてたほかの人にくらべると、レミーは発言数多い割に内容は薄く感じていたし


 アウローラについては、グロウはわりと色見たい位置ではあった。発言を細かく精査するのは人数多すぎて厳しいから、グロウの結果からアウローラの真偽はこの時点では見づらかったけど、占い位置としては悪くなかったように感じた

 エルミィは・・・・レミー○ね。ウン って感じ

 平和が出たことと、ラピスが狐COをしていたことから、占いGJが起きた可能性が高いと判断して、狩人保護でエルミィ吊りか霊能ローラーを推す

3-73祈祷師ミコト 今日は占いGJの可能性が高いと考える。霊能ロラに切り替える進行もありだと思うよ

結果的に指定進行でエイヴォン吊り。COなしで吊られたしココも村なんだろうか。正直エイヴォンの発言まで見てなかったからわりと

 ◆3日目夜時間 
レミー占いと占い理由から スティーグ偽目。エルミィ真は最初から切っているから消去法でアウローラ真目
まだグレー追うのは面倒なのでしてません。昼時間に目立つ人いたらチェックしとこうかなくらい

(朝一用発言)
おはよう。占い師については
○アウローラ>スティーグ>>>>>エルミィ●で見てるよ。エルミィはラピスの狐COの件もあるし発言からも真を見づらい。スティーグに関してはレミー占いが正直真見たくない。モエミとかマリィとかほかにも占い位置はあったでしょう。レミーで狼囲ったまであると思うよ。よってアウローラを一番真目でみてる
昨日の平和だけど、ラピスの狐COから狩人がスティーグかアウローラで平和を出した可能性が非常に高いと思う。エイヴォンが○ならエルミィから吊ってほしいね



 ◆4日目昼時間
--------------------------------------------------------
エルミィ⇒ミコト○ スティーグ⇒ミコト○ アウローラ⇒グレダ●
霊能結果:フィオナ⇒エイヴォン● レクス⇒エイヴォン○

グレーのヴァネッサ死体
--------------------------------------------------------

 3日目に暴れて占い位置に入るだろうなとは思ってたけど、まさか○2貰いになるとは思ってなかったでござる。
 エルミィは相変わらず真みてなかったのでスティーグが自分を占った理由を見てみることに

【CO!!】占いCO ミコト○
3-73:今日は占いGJの可能性が高いと考える。霊能ロラに切り替える進行もありだと思うよ
占いGJだからって今霊能ロラしてどうするの?村視点占いの真偽ハッキリしてる?
村からすれば真占い護衛のGJかグレーの狐噛み平和かラピス噛んでみて平和だったか、とかいろいろあるし断定もできないでしょ?霊能二人から○出てるのに霊ロラ今からするかな?そういう意味では噛み先が見えてそうだし、狩人が占い護衛してるのを続けさせたいようにも見えたから狼目で占ったよ。

ローラー推し発言が狼目に見えたから占ったとのこと。自分の中でスティーグ真切りました
特に最後の『狩人が占い護衛してるのを続けさせたいようにみえて狼目で占った』という発言。正直22人村の共有なんて噛まれろ(ひどい)とか思ってる勢なので、占い以外どこ守ればいいんですかとか思ってました。真占いなら自分が即抜きされることが一番警戒すべきことで、占い護衛を促したことと 狩人保護のロラ提案をしたことを人外目で見ていたことが真占いには思わなかった

4-73祈祷師ミコト あと朝一のスティーグの占い理由だけど、 狐CO出てる時点で狩人がGJ出した可能性高いのに保護したいっていう考えでないのは占い師としてどうかと思うけどね。占い師なら自分でGJ出た可能性高いんだから2吊りで1人外処理できて狩人保護もできるロラを喜んでやる場面だと思うけど

アウローラはグレダ● グレダは正直あまり印象になかったけど、割と消去法からアウローラ真目でみてた(特に怪しいところがなかった)ので、グレダ吊りでいいんじゃないかなとか考える

後から見て気づいたけどめっちゃグレスケで白く見られてたらしい。びっくり

エイヴォンの色が割れたことも驚き。霊能の発言はほとんど見てなかったので、グレダ吊ってラインがぼんやりわかるんならいいんじゃないですかね(こなみかん)
非情にラピスが楽しそうでなによりである

グレダ指定。COなしでグレダ吊り


 ◆4日目夜時間 
わりと占いの真偽が判断できたと思っていたのでそろそろグレーを見始めることに。COなしのエイヴォンとグレダ吊ってるから、吊り余裕があまりない可能性もあるからね。
かといってグレー全員の発言追うのも厳しいので、ぱっと目についた人を指摘しておくことに

(朝一用発言)
占い師:アウローラ真目 スティーグ狂 エルミィ狼 でいいんじゃないかな。アウローラ偽見るなら私に黒撃ってからかな。スティーグは真占いなら一番危惧すべき占い即噛みへの警戒心がまるでない。噛まれないのわかってるんじゃないかな。
グレーに関してだけど、シオン、メルあたりが気になるかな。メルは傍観者決め込んでるし、シオンは朝一しっかりしてる割に昼ほとんど意見落としてない。エイヴォンが狼だったなら狼の数がグレーにはかなり少ないし、占われたくない潜伏狼の場所なんじゃないかな。寡黙だから占ってほしくはないけど


この時は気づいてなかったけど、初日の時点では自分は『エルミィは狼陣営決め打ち』をしてたのに、いつのまにかエルミィ狼決め打ちになっている。これは○2貰いじゃなかったらわりと危なかった説



 ◆5日目昼時間
--------------------------------------------------------
エルミィ⇒マリィ● スティーグ⇒マリィ○ アウローラ⇒シメオン○
霊能結果:フィオナ⇒グレダ○ レクス⇒グレダ●

スティーグの暫定○のカズィ死体
--------------------------------------------------------

グレダの結果割れました。この日で両霊能視点1Wは吊れてることが確定したし、そろそろ霊能の発言もしっかり見ていくことに。
ただ、アウローラを真目でみてたのでそことライン切れたフィオナはデフォルトでは信用↓状態でのスタート
マリィが猫又CO。対抗もいないしもともと発言いい位置だと思ってたので猫は納得。ここでスティーグの暫定白から猫が出たことに特に何も思わないあたり把握しっかりしてなかった。

ここでエルミィ吊りに。エルミィ人外はわかりきってたけどかなり仕事したと思う。いいセカンドライフを


 ◆5日目夜時間 
そろそろ人数が少なくなってきたし、狩人のCOも検討する時期だと思う。実質2-2の上、両視点暫定白がかなりのこっているので、狩人⇒占い噛みの流れはできないだろうし。(生きてればの場合だが)


(朝一用発言)
おはよう。おそらくエルミィは狼だろうから、全視点最低2Wは吊れてることになるかな
明日以降だけど、平和が出たら狩人にCOさせてもいいと思う。3日目の平和が狐噛みだろうがGJだろうが情報は残るからね、片方の視点では狐噛みで確定になるだろうし、露出してるラピス噛み平和が起こりづらいことを考えても狼が平和で捕捉した狐についてのアクションを何もおこしていない不自然さが残るからね。狩人が潜伏死するよりは有益だと思うよ


なぜかここでもエルミィを狼と断定。どうしてこうなった

 ◆6日目昼時間
--------------------------------------------------------
スティーグ⇒グロウ● アウローラ⇒モエミ○
霊能結果:フィオナ⇒エルミィ○ レクス⇒エルミィ●

完全グレーのモエミ死体
--------------------------------------------------------

エルミィの結果割れるんですね(この時は何も疑問に思わない)
グロウ●について。グロウは多弁位置だが、占い理由が3日目の発言から。最終日の殴り合いとかならともかく、占い理由に3日目の発言もってくるのはちょっとうーんって思った。対抗の暫定白だからこの日まで占いづらかったのはあるが

村は狐COのラピス吊りの流れに。共有がラピス占わせたいか?の提案。僕は占わせたいといったが、よく考えたらただの占いの無駄遣いだった。2人のどっちかが真とみるならここは確定人外のラピスを吊って視点グレー狭めるのが正解ですね。はい

3日目の平和について話題があったので、村アピするためにとりあえずふれる

6-33祈祷師ミコト 3日目の平和が狐噛みってほぼありえない気がするけど。あそこでグレー噛む意味あるかな。それに狼視点狐を捕捉していたとしたら、今までなんでアクションおこしていないのかな

結局ラピス吊りに。共有さん感謝


 ◆6日目夜時間 
2-2になったし、そろそろアウローラ視点とスティーグ視点の人外の位置をまとめることに。するとびっくり、視点の白がかなり残っているせいで、2人とも人外位置はほぼ確定。
しかも真目で見ていたアウローラは占っていないところが私含め3人しかいなくて、しかも人外が3人足りないということに。アウローラ視点私確定人外じゃないですかこれスティーグ真ありますね(テノヒラクルー)
とりあえず朝一ではその点を指摘することに


(朝一用発言)
おっはよー あれあれー私おかしなことに気付いちゃったー!
アウローラ視点のグレーって私とメルとレミーだけだよねぇ??アウローラ視点の人外8人って対抗3、霊能、グレダ、エルミィ、@2 だよねえ
狐か狂人の潜伏死がなければ私、レミー、メルの3人の内訳が村狐狼ってことだよねー。これ私を狼の囲い候補っていうことで狼にしようとしてるんじゃないかなー?アウローラ視点きびしくなってない??

ちなみに↑の人外内訳は、対抗3にエルミィも入っているので @2 ではなく @3 の間違いです。これはひどい。
つまりアウローラこの時点で
①メル、ミコト、レミーの3人の中身が狼狼狐
②役職欠け
③人外の潜伏死

のどれかを主張しないといけないわけです。かなりきびしいのでは


 ◆7日目昼時間
--------------------------------------------------------
スティーグ⇒シオン● アウローラ⇒ミコト○
霊能結果:フィオナ⇒ラピス○ レクス⇒ラピス○

共有のクロリス死体
--------------------------------------------------------

やっと共有が死にました。そして驚き

ミコト○・・・・?????? いや黒だされたら私視点偽がわかるからはっきりしてていいんですが、人外が潜伏死したのどこなんでしょうか。それっぽい場所なかったですが。
スティーグはシオン●で、視点の狼が全露出。狐候補はシメオンかメルという状況。
このあたりから霊能の発言をかなり追っかけていたが、フィオナの発言が白すぎる。これやはりスティーグ真ですね。思っていた通りです(キリッ)
心の中で土下座しつつ両視点の内訳整理。レクスがエルミィ●を出していること、3日目に占いGJらしき平和が出ていることから、狼の2騙りはないと判断。そこからアウローラ真ならスティーグは狂人濃厚の位置。

両視点の人外位置が貼られたので見てみることに

海兵スティーグ 目線
霊能:フィオナ
狼:グロウ、エイヴォン、シオン、アウローラ、レクス
狂人:エルミィ
狐:ラピス @1


うん。めちゃくちゃしっくりくる。霊能はスティーグ目線レクス真もあることもしっかり言っている

歌手アウローラ視点
人狼 グレタ エルミィ フィオナ スティーグ? @1
狂人 第一orラビス  狐 ラビス?

エルミィとスティーグ狼主張であることの違和感。3日目の平和が占いGJ濃厚だったが、それ噛みとおってたら真狼狼―真狼なら狼3人死にますよね。平和の説明がつかないからかなり厳しいのでは。狐濃厚のラピスを狂人位置にもってきていたり、霊能欠けを見ずに狂人欠けを言っていることへの違和感

ただ、一応欠けとかでアウローラ真もあるので決め打ちの吊り先について言及

7-43祈祷師ミコト アウローラグレダライン目線はスティーグ狂人濃厚だから、ライン決め打ちでスティーグライン切るならフィオナから吊ったほうがいいと思うな

確かにスティーグとフィオナのラインは完全にはつながってないが、アウローラ目線フィオナが偽確定な以上スティーグもフィオナもアウローラ視点人外だからフィオナ吊りでいいよねって思った次第。スティーグ目線はレクス真フィオナ偽の可能性もあるんだからなおさら。あとはアウローラ真ならスティーグ狂人濃厚だと思ってたので、偽の場合狼の可能性が高いフィオナから吊りたかった。その場合残ったグレーのレミーとメルが狼狼で狐潜伏死か、狐騙り等も考慮しなきゃなのでいろいろめちゃくちゃだが、狼が占い2霊能1出てる中占い噛みGJが出たとは考えづらいのでそっち視点を追う

共有はスティーグ指定。ミコト必死に抵抗。ここであったフィオナの発言
7-59大人びたフィオナ 【CO!!】スティーグ吊るならせめて私からにしてくれ。スティーグが呪殺すればワンチャンある
やっぱフィオナ真だわ(しろめ)

あと、下界にいるときはきづかなかったけどこの発言相当あやしい
7-60グロウ いや、フィオナはまだ真で見れると思う。吊るなら仕事の終わったスティーグでいいよ。
どっちから吊るかについてで占い吊を推してるのがあやしいのではなく、グロウ目線占い真あるとしたらアウローラのみ。アウローラとフィオナはライン切れしてるので、フィオナ真あるということは占い初日主張ということになる。確かに主張ははっきりしているが、ほぼ全員がアウローラorスティーグどちらかの真を見てる中かなりぶっとんだ視点だと思った

全然関係ないですが確定白になりました。明日死にますね。はい

指定無視してフィオナに投票。でもスティーグ吊れました


 ◆7日目夜時間 
真吊っちゃった感。あとは昨日までスティーグ叩きまくってたミスリー村だったと自覚し猛省。
アウローラ視点の人外を改めてまとめる。と、びっくり。
潜伏死なければ視点グレーが2人しかいなくて3人外いることになる。おかしいぞー


(朝一用発言)
おはよう。アウローラ視点の人外をもう一度教えてほしいんだけど、人外数足りてるかな
占い対抗が3人。霊能、グレダ。あと3人いるはずだよね。グレーはメルとシメオンだけ。潜伏狐狂いないと人外数足りなくない?私の把握漏れで間違えてたらごめんね

朝一ぺらぺらマン

 ◆8日目昼時間
--------------------------------------------------------
アウローラ⇒レミー○
霊能結果:フィオナ⇒スティーグ○ レクス⇒スティーグ●

スティーグの○、アウローラの占い先のレミー死体
--------------------------------------------------------

まず注目すべきは霊能結果と今日の死体
レミー死体??なんで確定白の共有やミコトが死んでないのか。
アウローラ視点人外濃厚のレミー1死体。これは無理やり狐位置作ったようにしか見えない
そしてレクスの霊能結果はスティーグ●
つまり 真狼狼―真狼 で3日目に平和が出たことになる
①狩人が占いGJの場合 3騙りしてるのに即抜きしたことになる。これは考えづらい
②狐噛みの場合 狼がここまで何もアクションを起こしていないのがおかしい
③共有GJ  これは考えなくていいでしょたぶん(思考放棄)

正直前日の段階では、アウローラがかなりレアケに巻き込まれている真の可能性も考慮していたが、この段階で自分の中でスティーグ―フィオナライン真にかなり傾く

共有はメル指定。ここはメル吊っちゃダメですスティーグ真ならアウローラ目線グレーで残されている黒のメルは狐の位置なので。抵抗

8-42祈祷師ミコト >>40 まって!アウローラ偽だったらメル吊ったら負けだよ!狐ある位置なんだから!

結果指定変更でシオン吊り。よかったよかった


 ◆8日目夜時間 
スティーグ目線を改めてまとめつつ朝一を作る
スティーグ目線狐の位置はメルかシメオン。シメオンが前日生存欲がすごくて、メルはアウローラ視点の狼位置で指定入った後の反応がすごい村っぽかったので、2人でなら狐はシメオンのほうかなと予想


(朝一用発言)
アウローラの昨日のレミー○はかみ合わせにしか見えないし、グレコン失敗して狐位置を無理やり作ってる狼にしか見えない。それならフィオナのエルミィ○も納得する。スティーグ、エルミィ、アウローラで真狂狼。初日のエルミィは狂特攻。全部つじつまが合う
スティーグ真とみるなら狐候補はシメオンとメル。スティーグ真なら狼はグロウ、アウローラ、レクスで3残り飽和間近ですね

飽和近いので、明日は確定白のミコトが柱するのはありですね。スティーグ真なら狼柱くるだろうし、そうじゃなくてアウローラ真がもしあったとしても狐死亡済みで残った人外がフィオナとメルだけだから、私吊っても吊りは間に合います

 ◆9日目昼時間
噛まれて死にました。悲しい。



反省点としては
・霊能の発言を序盤あまり見ていなかった点
 占いの真偽からフィオナの発言を序盤追えていなかったこと
・8日目昼に村柱COできなかったこと
 9日目にできたなら8日目にもできたってわけ。確定白の自分が動かなきゃいけなかった



他にも細かい点は多々あると思いますがこれだけでも相当長い記事になってしまったのでこのへんで。素村はやっぱり楽しいですね

スポンサーサイト
別窓 | チャット人狼 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【遊戯王OCG】†不動のデュエル†超重武者軸フルモンスター(15/03) | HOME | 【身内向け記事】狩人入門 【チャット人狼】>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
