スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【聴狂視点】No.260048 「【身内】ポケ勢人狼22Z」村 夢遊病フェネ(聴狂)視点
2015-02-07 Sat 13:57
聴狂入りが珍しいのもあって、その時の考えを垂れ流すみたいなやつ

配役:村8/狼5/占1/霊1/狂1/狩1/共2/狐2/猫1
元URL→No.260048 「【身内】ポケ勢人狼」村

狼の発言→ 私の考え、行動→ピンク
1日目夜
あなたは狂人です。(狂っている宣言)

希望とおってほっこり。するとご主人様の声が
狂人へ 狼は ルスラン シュタイン エヴァンス フリージア シオン
がってん承知の助です!狼の作戦としては
占い・霊能に1人づつ騙りを出す模様。シュタインが占い。エヴァンスが霊能で出るみたいです
私は潜伏。とりあえず私が潜伏で狼が占いに1人ということは、順当にいてば2-2か3-2になるので○進行だとグレランになる可能性が高い。ということでグレラン回避と占われ位置に入る
 ことを目標に

合言葉決めが狼の間で難航している模様
人狼のだれか 合言葉は COある人はさっさとでてね で
人狼のだれか 愛言葉は「お早うございます、COさくさくで」でいいのでは
人狼のだれか シュタインさんので
人狼のだれか なんか誤認しそうなんで、最後に。つけるとかどうですか


絶望。シュタインどれだよ!!!!1 とりあえず、お早うございますってなんか違和感あったのと、誤認されたら困ると思ったので、 COある人はさくっと出てね。  でいくことに。まるつけてるしこれなら大丈夫でしょう


2日目昼
7夢遊病フェネ おっはよー!COある人はさくっとでてね。
よしこれでとりあえず狂アピできたでしょう。初日は3-2進行。欠けもないらしい。アウローラが狼のシュタイン●。シュタインが村に○。ジュードがムラクモ○。3-2になったことで、私目線 真狐狼―真狼 が見える。ご主人のシュタインに●うっているアウローラがやや真目だから、狐はジュードのほうかな?
初日はグレラン進行になったので、吊られない程度に発言数を稼ぐ。アウローラ真目でみてたのでややすり寄って発言数を伸ばすことで占われたらいいかなとか。ご主人が囲うにしても占い理由作りやすいからね。

グレランでは0票貰い。そこそこいい位置に入ったんじゃないかな

2日目夜時点での狂人目線の確定情報
占い師
アウローラ(真狐):シュタイン●
シュタイン(狼):ユリコ○
ジュード(真狐):ムラクモ○

霊能者
ディナ(真)
ルスラン(狼)

共有:ムラクモ―初日




2日目夜
狐騙りが見えたいいスタート。狂人アピも伝わったみたい。だけど、狼が狂人の扱いに迷ってるみたい。共有抜いて猫COさせる等。COしたら疲れるので潜伏して村として殴っていたい(ニート)

結局潜伏続行みたいだけど、囲う予定はないらしいので指定入らないようにがんばることに。
狐に●もらったら猫炙って吊られて霊能結果で狐破綻させましょうね
 


2日目昼
「看護婦ラピス」さんは無残な姿で発見されました
「子守女中クレア」さんは無残な姿で発見されました

2死体。ご主人交じりじゃないので銃殺確定。

アウローラとジュードからクレア○。シュタインは噛み先対応をせずにルイ○
正直シュタインが噛み先対応をしなかったのはかなり助かった。理由としては

私目線は最初から3-2狐騙りがみえていたけど、村目線は真狂狼の可能性があったので、銃殺時にAさんに2人。Bさんに1人みたいな占い結果が出ていると
①Aを占っている2人が真狐 Bを占っている1人が狼
②Aを占っている2人が狼狂 Bを占っている1人が真

という考え方ができるから。シュタインが銃殺対応をしなかったことで、村目線でも①の路線を推していけた。

猫又のマーヤは出方がかなり良かったし、シュタインは切られに行ってるみたいだね。猫COする必要もないだろうし、潜伏続行でいいでしょう

マコ指定で村が吊れる。かなり狼ペース

3日目夜時点での狂人目線の確定情報
占い師
アウローラ(真狐):シュタイン●クレア○
シュタイン(狼):ユリコ○ルイ○
ジュード(真狐):ムラクモ○クレア○

霊能者
ディナ(真):セラ○
ルスラン(狼):セラ○

共有:ムラクモ―初日  猫又:マーヤ


3日目夜
2連で村吊りだからそろそろ役職を決め撃ってくれそう。
狼も言っていたけど、護衛はアウローラにつくと思ったから狩人抜かないと厳しいね。
銃殺対応をしなくてよくなったのはご主人様には追い風かな。
・万が一占われずに指定されたら、狩人炙ってしにましょう。狩→アウローラ抜きできるからね
・となると必要になる可能性高いから日記書いておきましょうね
・引き続き指定されないこと目標。アウローラかジュードに占われたらいいね



4日目昼
アウローラはエイヴォン○。ジュードはライナー○。シュタインは狼のフリージア●で身内切り。
村目線は7吊7人外だけど、共有はフリージア吊るみたい。吊り余裕ないからシュタイン吊ってくれるものだと思ってたけど、偶数進行なのもあって銃殺か平和で実質吊りが増えるから、一応ありではあるんだろうか?普段だったらアンカ飛ばしたりしてるかもしれないけど、狼目線では一概に悪いこととも言い切れないので特に言及しないことにする。

4-26夢遊病フェネ うーん。フリージア●でてるけど、シュタインの●なんだよねー。無駄吊り稼ぎに来てるようにしか見えないなぁ・・
4-36夢遊病フェネ >>31 グレーだから吊ってくれって無駄吊りさせてくれって言ってるようにしかみえないよぉ・・・
4-55夢遊病フェネ シュタイン真なんて見たくないなぁ正直。ただ今日のエイヴォン占いしてるアウローラもなぁ・・・

露骨な誘導とすり寄り

4-82夢遊病フェネ ミコトは占ってもらって○もらいたいように見えるのが気になるね。ただ、聴狂は潜伏してるなら今日あたり囲われてるような気がするけど・・・指定されたら元も子もないんだし

聴狂人について警戒してる村っぽい何かと、ミコトを残してくれたら狂狼ポジに残せるよみたいなメッセージ。伝わってるかはわからない。


4日目夜時点での狂人目線の確定情報
占い師
アウローラ(真狐):シュタイン●クレア○エイヴォン○
シュタイン(狼):ユリコ○ルイ○フリージア●
ジュード(真狐):ムラクモ○クレア○ライナー○

霊能者
ディナ(真):セラ○マコ○
ルスラン(狼):セラ○マコ○

共有:ムラクモ―初日  猫又:マーヤ

4日目夜
ご主人様はフリージア○出すみたい。シュタインが村目線でほぼ偽で見られてて、猫目線はもちろんシュタイン偽だから、シュタインとラインつながった霊能のほうから吊らせたいのかな。
共有抜きで確定○が実質いなくなるので、村全体として決め打ちが必要になるはず。シュタイン真切れば猫又がしんこうできるからね
 

とりあえず指定されないようにがんばるのつらい。吊り余裕的に明日は役職に手を付けるのが必須だと思うからグレーに指定が飛ぶことはないと思うけど、あんまり占われないと
A目線でもB目線でも位置的にかなり人外の確率が高い とかで吊られる可能性があるから、うかうかはしてられない。
私目線はアウローラとジュードが真狐ってだけで、どっちも一応真はあるけど、初日にシュタイン●うってることや、発言内容からほぼアウローラ真決め打ち


5日目昼
アウローラは私に○。シュタインはミーア○。ジュードは狼のエヴァンスに●。実質真真狼の展開に
霊能結果は予定通り真霊能のディナがフリージア●。狼のルスランはライン切ってフリージア○

やっと囲ってもらってうれしい(真か狐かはわからない)。ただ、ほぼ真で見てたので真占いに囲ってもらえたんじゃないかなとか考える。
この日からシュタインは露骨に信用を落としに行っているように見えた。ディナ道連れにしたいんだろうし当然と言えば当然かな。
本来なら シュタイン偽 ディナ真 の可能性もあるけど、それをあえていうことなんてしません。だって狼陣営だもん><

61夢遊病フェネ シュタイン吊るならマーヤ(ディナの間違い)からでしょ。シュタインは一応真証明の可能性がある。明日銃殺出せてなかったら吊っていい
露骨な誘導

結局シュタイン―ディナのラインを切る流れになって、ディナから吊ることに。シュタイン余命1日

実際シュタインがめちゃくちゃ偽っぽいのと、ディナが真でシュタイン偽の可能性はあるので、シュタイン吊りが良かったのかな。村目線では。


5日目夜時点での狂人目線の確定情報
占い師
アウローラ(真狐):シュタイン●クレア○エイヴォン○フェネ○
シュタイン(狼):ユリコ○ルイ○フリージア●ミーア○
ジュード(真狐):ムラクモ○クレア○ライナー○エヴァンス●

霊能者
ディナ(真):セラ○マコ○フリージア●(5日目吊り)
ルスラン(狼):セラ○マコ○フリージア○

共有:ムラクモ(5日目噛まれ)―初日  猫又:マーヤ

5日目夜
夜時点で残り14人。狼は4人。飽和は9人だからまだ余裕があるけど、PPラインもこのままいけば9人。シュタインはほぼ明日吊られるから7人でのPPを目指すのが当面の目標かな

狼はアウローラチャレ。平和出たらジュード告発の流れにする模様

・狩人見えてないのが不穏
・とりあえず村目線でも3日目の2死体からアウローラ&ジュード真狐にみえないこともないので、多少無理やりにでもそれを主張することにする。一応暫定○だし、もしアウローラ真確定の流れで銃殺がでたら、私が一応確定○枠になる
・平和が出たら用意してた狩人日記は消す(噛み先みえてて作戦わかるとこういうことも準備できるからいいね)


6日目昼
ジュードとアウローラがシオン●。シュタインがシオン○。シオン絶望村
ルスランの霊能結果はもちろんディナ●
アウローラ噛みが通らず平和が出て、狩人がCO。アウローラ護衛だった模様。一応まだアウローラかジュードの真は判別できない。狐つよい超がんばってる

とりあえず昨日ディナをつったこともあり、自然な流れで偽濃厚のシュタインを切りましょうと主張。シュタインはフリージア●で吊った日から、露骨に信用落としてたからかなり主張しやすかった。

6-33夢遊病フェネ 3日目の占い先考えても、アウローラとジュードで真狐だと思うのだけれど。今日はシュタイン吊ってアウローラとジュードで相互占いしてほしいわ
と予定通り主張。狼側として避けたいのは
・狐盾進行されること
・アウローラ目線LWのエヴァンスが見つかること
なので、何としても無駄占いさせたい。たぶん決め打ちならジュードが吊られるから、相互させたい場面

あと、誘導が露骨すぎたからかアウローラが私に狂人疑惑をぶつけてきてて不穏だったので、しゃべれる村アピールも一応しておくことに

6-68夢遊病フェネ >>58 意見出したら狂人疑われるなんて理不尽ですわ。なら黙ったらいいんですの?暫定○は他にもたくさんいるんですのよ?それに私目線あなたを真目でみてはいますがあなたが真かどうかはわかりませんわ
あと、このあたりで名前ミスが多すぎてやばい。ボロ出さなくてよかったほんと

6日目夜時点での狂人目線の確定情報
占い師
アウローラ(真狐):シュタイン●クレア○エイヴォン○フェネ○シオン●
シュタイン(狼):ユリコ○ルイ○フリージア●ミーア○シオン○
>(6日目吊り)ジュード(真狐):ムラクモ○クレア○ライナー○エヴァンス●シオン●

霊能者
ディナ(真):セラ○マコ○フリージア●(5日目吊り)
ルスラン(狼):セラ○マコ○フリージア○ディナ●

共有:ムラクモ(5日目噛まれ)―初日  猫又:マーヤ
狩人:エイヴォン(アウローラ鉄板)

6日目夜
狐は全露出してるからエイヴォンは真狩人確定。つまり今日相互占いしてくれていればエヴァンスが村視点狼だとばれることはない。
噛み先は狩人確定だから、銃殺でなかったほうが真とほぼ確定する流れになるはず。
万が一ジュード真だとルスランしか狼が残らないから少しまずいけど、その場合は私もグレーだから代わりに吊られることもできるし、それ以前にアウローラ真でほぼ決め撃ってたからあまりその不安はなかった。
アウローラ真で銃殺が起きれば、今後は間違いなくシオン吊り→アウローラ噛み でグレーでの殴り合いになるから、私の仕事は
・村への誘導
・ルスラン狼主張がでないようになるべくごまかす(余計なことを言わない)
・有能な暫定○アピ(しゃべりすぎて自身が聴狂疑いをもたれることに関しては、無駄吊を稼げるから問題ない。銃殺起きたら偶数進行になるからPPにはなりえない≒ほぼ仕事終了)


狼はエイヴォン(狩人)噛み

7日目昼
「侯爵エイヴォン」さんは無残な姿で発見されました(狩人)
「執事ジュード」さんは無残な姿で発見されました(妖狐)

やったぜ

アウローラはもちろんジュード○ アウローラ真でしたね。シュタイン吊りのあとで2死体が出ていて、エイヴォンは3日目に猫噛み主張をしているのでこの時点で村目線でシュタインが破綻。猫又が進行役になる

7-38夢遊病フェネ 朝一でも言ったけど、霊能結果がシュタイン●なら、シュタインに3日目に占われてるルイは狼も狐(狂人の間違い)もある位置だと思うな
と、狼も狂人もあるから吊りたい位置と誘導しておく

予定どおりシオン吊り→アウローラ噛みの流れになりそうだけど、アウローラがフェネ潜伏狂人説を遺言で残してて少し面倒(最後に素村の可能性もありとフォロー済だったのでまだ安心)

7日目夜時点での狂人目線の確定情報
占い師
アウローラ(真)シュタイン●クレア○エイヴォン○フェネ○シオン●ジュード○
シュタイン(狼):ユリコ○ルイ○フリージア●ミーア○シオン○>(6日目吊り)
ジュード(狐) :ムラクモ○クレア○ライナー○エヴァンス●シオン●(7日目銃殺)

霊能者
ディナ(真):セラ○マコ○フリージア● (5日目吊り)
ルスラン(狼):セラ○マコ○フリージア○ディナ●シュタイン●

共有:ムラクモ(5日目噛まれ)―初日  猫又:マーヤ
狩人:エイヴォン(アウローラ鉄板)(6日目噛まれ)

7日目夜
正直ここからは誘導くらいしかやることがない。
しいて言えば、村から見て偽確定のシュタイン・ジュードの暫定○でまだ生きているライナーとルイを潜伏狂狼と主張することくらいだろうか。
村目線でアウローラ真とした場合の確定○は私と猫又だけ
ルスランがアウローラとラインがつながってる霊能。残りはグレーという状況。


8日目昼
8-1夢遊病フェネ おはよう。アウローラ真でほぼ確定だと思うから、対抗の暫定○が怪しい位置だと思うの。
ルイとライナーの初日の朝一の発言をみていたんだけれど
2-13激情家ルイ おはよう世界
2-3居候ライナー おはよ、人数多いしサクサクCOしてくれよな
合言葉かどうかといわれれば微妙な感じだけれど、ここは人外ある位置だと思うわ
ディナの霊能結果がシュタイン●だから、
シュタインに囲われてるルイが狂>狼 ライナーが狼>狂 の可能性が高いと思うわ
私を聴狂疑いで誘導してくる人がいたら、そこは無駄吊り稼ごうとしてる人外目で見えるわね

露骨な誘導

ルスランが狼の数数え間違えてるのがかなり不穏。指摘されないことを祈る。
ルイとライナーに誘導しようと思ったけど、ルイ狼にするのはちょっと厳しそうだったので

8-20夢遊病フェネ ルイは比較的主張も強いし意見かなり落としてるから、潜伏狼っぽく見えないのよね。あって占われに言ってる狂人かなって 
発言のブレ

猫は相互占い推ししてたことからエヴァンス狼で見てたらしくて、エヴァンス吊りの流れに。残り1ご主人

(目線の情報はこれ以上更新されないので貼りません)


8日目夜
占いが噛まれて、アウローラ真での確定○は私と猫又だけ。普通ならここで私噛みだけど、ここで私を噛むと翌日はグレーを広く取るために霊能が噛まれるのが自然なことから、ルイ→フェネ噛みがベストかなーとか

ミコトは序盤で猫に狂人疑いされててムーブもかなり人外っぽくも魅せられそうだし、ライナーはわざわざ噛む位置じゃないから、超絶白いルイ噛んでルイかんでご主人

フェネちゃんの仕事はグレーに誘導することのみ


9日目昼
9-1夢遊病フェネ グレー考察するわ。
昨日も言ったけど、1人村置きするならルイかしら。ここ狼は考えづらいと思うわ。あって狂人。偶数進行だから、もしここが潜伏狂人でも引き分けは狙えるし、ほかを強気に吊ってほしいわね
9-25夢遊病フェネ 昨日のグレスケでもいったけど、私はミコト、ミーア、ライナーから2Wと考えるならうち1Wはライナーだと思うわ
9-27夢遊病フェネ 狼を1人くらい囲ってると思うもの

露骨な誘導。しかも9-25で霊能真決め撃ってるようにもみえる。これ指摘されたら結構やばかったかもしれない

処刑はミーアに

9日目夜
ご主人様噛んで~~~~~~ 

10日目昼
噛まれました。村村霊能(狼)猫で村同士で殴り合い

一応私が噛まれなかった場合は、村と霊能の殴り合いの形になったけど。それよりは私が噛まれたほうがよかったと思う。
最終日ミーア○は正直終わったと思った


こんな感じで終りです。聴狂は強いですね。
聴狂入りについてですが、潜伏の場合は決め打ちを1日早めるくらいがいいと思います。
騙りの場合は、意思疎通ができる強さはありますが、潜伏聴狂とくらべるとそこまで脅威ではないのかなと


長い記事ですがこれでおわりです。ではでは
スポンサーサイト
別窓 | チャット人狼 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【身内向け記事】狩人入門 【チャット人狼】 | HOME | 【身内向け】18A猫の3-2ライン戦における役職者の切り方について>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
